納豆フォーエヴァー

納豆とワサビは微妙だった、そんな雰囲気にションボリなユ→テンです。コンニチワ。

3回連続で納豆ネタです。ネチネチネチネチ。

結構みんな納豆食べてるのね。おじさんビックリしたよ。
ビックリしすぎて耳が以下略

今回はついにアレをやっちゃいました。アレですアレ。




納豆+砂糖 (゚д゚)



コレだけは昔からやるまいと思っていました。
だって想像しただけで気持ちが悪いんだもんっ!
でもさ!でもさ!
ワサビ微妙とか言うんだもん。やるしかないじゃん?

とりあえず普通に晩飯食べた後に兆戦。気持ち悪くなって飯食えなくなりそうだし。
ご飯食べ終わって、納豆と砂糖を用意。


 母上『えっ?!アンタまさか納豆に砂糖入れて食べる気じゃないでしょうね!?』

 俺『ん?そうだけど?』

 おかん『見てるだけで気持ち悪いから、あっちでやってよ』





ここ食卓だよね?



一瞬ためらったけど勢いで砂糖投下。もう後には引けねえぜっ!
タレをいれて、まぜまぜ。
414回はメンドクサイ時間がかかるので200回くらいで。

そしたらすげーすげー。
砂糖のせいか、いつもより泡立ってるよ!
ひるまず200回まぜまぜ完了(・∀・)

いざ実食!



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・



うめぇぇぇ!!('∀`)


なんか普通においしいよコレッ!!
食べる前は、納豆と砂糖の味がバラバラになって不味そうと思ってたんだけど、
意外とマッチ(・∀・)!

んまいなこれはー。とんだダークホースだZE!!

ただ、やはり甘いので単品で食べる事をオススメします。
っていうか俺はいつも単品でしか食べないんだけどね。ご飯と一緒には食べねえっ!!

なかなかおいしかったのでお試しあれ。(・∀・)ノシ
[PR]
# by yu-ten-5 | 2004-11-06 00:53

納豆2

前回に引き続きネチネチと納豆です。ユーテンです。

この前夜中にTVのチャンネルをコロコロ変えつつ見ていたら、
所○ョージとさまぁ○ずが出ていて(番組名は不明なり)

『納豆は何回かき混ぜるとおいしいか?』

というちょっと興味のある話題だったので見てしまいました。
所ジョー○は2,3回かき混ぜたのが好きらしいです。どうもネバネバが嫌いらしい。
果たして納豆と呼べるのか?(;´Д`)
さ○ぁーずは30回くらいだったような。

正解は




414回!



・・・・・・(;´Д`)

いやいやいや、やりすぎだろ。腕が疲れるよ!
確かに納豆は混ぜれば混ぜるほどウマクなるって聞いたことあったけど、
414回は混ぜすぎだろ。
TVの3人もそんなことを言いつつも番組的にはやらないといけないわけでして、実践。
ミ○ラがせっせとかき回して完成。食べる前に納豆を箸で持ち上げてみると、

アレっ!あんまり糸を引かない!

あるところまで混ぜると糸をあまり引かなくなるようです。

そしていざ口の中へ


 芸人二人『うまい!(゚д゚)

 ミ○ラ『少し甘くなっていておいしいですよ、コレ!』

ト○ロさんも疑いつつ食べてみる


ジョ○ジ『・・・・うまいわぁ』(ニヤニヤしながら)


調べによりますと、納豆は混ぜると旨味が増えるらしくて
414回かき混ぜるとアミノ酸だかなんだかしらないけど
旨味が4倍近くになるらしいです。
赤いツノはえたヤツですら3倍なのに、4倍ですよ奥さんっ!

そーゆうことなら、俺も実践(・∀・)

まぜまぜ
まぜまぜまぜ
まぜまぜまぜまぜま
まぜまぜまぜmぜまめmzめまmmzsめ3あお;うぇr:;k9p3tr:9iふじこ




ダリィ('A`)

200回越えたあたりから、俺は今ナニやってるんだという虚無感に襲われます。
でもソコまでいったらあと半分!頑張りましたよ。
やっとのことで414かき回し終わって実食!


おおっ!確かに少し甘い!・・・・ような気がする!


うん、なんかオイシイよ。
ただ、毎回納豆食べるたびに414かき回すのはキツイなぁ('A`)



 ~結論~
運動した後の飯はウマイ(・∀・)!



いや、普通にオイシイので、一度は試してみてくだちい。
[PR]
# by yu-ten-5 | 2004-11-04 14:15

お詫び & 納豆

 お詫び編

いつも『えびマヨ』を見ていただき、まことに有り難うございます。



ほんっっっっっっっとに申し訳ないっす


やる気の無かった期間と、忙しかった期間が重なって
かれこれ25日ほど放置しておりました。
確かに気まぐれでやって行く気マンマンだったのですが
ちょっとやりすぎました。
ゴメンナサイ('∀人)

それなのに見に来てくださる人たちが・・・・


そんなあなた達が大好きだ*ノノ)


これからも、どこまで続けられるかわからないけど
行けるとこまで頑張ってみようとおもいます。


これからもえびマヨをよろしくおながいします(・∀・)



 納豆編

更新ってなんですか?ユーテンです。

納豆って好きな人と嫌いな人に真っ二つにわかれるけど
俺は好きです。
幼少期に好きで、小学校中学校あたりで一旦嫌いになって
また好きになりました。

納豆っていっても食べ方は色々あるよね。
普通に食べたり、オムレツに入れたり(オムレツはどっちかってと卵メインな気もするけど)。

ここで俺のマジオススメな食べ方を紹介!

 
~用意するもの~
 ・納豆(ひきわり納豆じゃないもの)
 ・納豆に付属のタレ
 ・わざび


なんつーか、材料見れば分かるとおもうけど一応説明。
 1、納豆を開けてタレをかける。付属のカラシとかはいらないのでどっかで
   再利用してあげてください。

 2、そこにワサビ投入!入れすぎると手におえなくなるので注意。
   最初は5mmくらいがいいかも。(チューブわさびね)

 3、一心不乱にかき回せっっ!! 

 4、出来上がり(・∀・)



もうウマイのなんって!ここ数年これ以外で納豆食べた覚えがないくらいウマイ!
俺自体がワサビとか好きだからかもしれないけど、
納豆を食べれる人は一度お試しあれ('∀`)


あと、納豆に砂糖入れて食べる人がいるそうですが、
怖くて出来ません。
実践された方は、ぜひ感想を聞かせてください。
[PR]
# by yu-ten-5 | 2004-10-31 00:37